原製作所は高精度3Dスキャン(非接触三次元測定)・3DCADモデリング・3D形状検査・レーザートラッカー計測を主体とするリバースエンジニアリング専門会社です。3DCADモデリングは高度な技術が必要なため、原製作所が最も得意としているサービスです。弊社での保有機器は、ATOS、TRITOP、Leica Laser Trackerなど業界で最前線を行く機器を多数保有しています。リバースエンジニアリングのことなら原製作所にお任せください。

高精度3Dスキャン・3DCADモデリング・3D形状検査・レーザートラッカー計測を 主体とするリバースエンジニアリング専門の原製作所

今日はです
3次元測定グループ: 0268-38-3560

電話受付時間:8時30分から18時まで (土日・祝日・弊社定休日は除く)

   具体的なご相談はこちらから

   お問い合わせ

第15回設計製造ソリューション展 来場のお礼

皆様こんにちわ

10月3日~5日 第15回設計製造ソリューション展がインテックス大阪で開催されました。

皆様のご来場ありがとうございました。

弊社出展ブースにも沢山の方がお越しいただきました。

3次元測定、リバースモデリング、出張測定、x線CT測定に関する沢山のご相談いただきありがとうございました。

展示会に出展していると、回を重ねるごとに製造業において3Dスキャナを用いた検査の需要が高くなってきているのが実感できます。

・従来方法での計測では不可能な形状が多くなり、困っている。

・既存の金型を修復したいが、3Dデータがないので加工ができない。

・計測機の購入を考えているが、直ぐには動けないのでそれまでの代替えとして使用したい。

・計測はできるのだけど、リバースモデリング(3DCAD化)ができずに計測データの活用ができていない。

・アッセンブリー部品の内部がどうなっているか調べたい。

等々、沢山のご相談をいただき、解決の糸口を見つけて頂くことができました。

展示会にご来場できなかった皆様へ

弊社ホームページ内にも計測に関する情報が掲載されています。

是非ご覧ください。

会場で配布したカタログを送付ご希望の方は以下までご連絡下さい。

scan@hara-sss.co.jp

tel:0268-38-3560

fax:0268-38-3843

担当:原

来週10月9日~14日 ポートメッセなごやで開催される「国際航空宇宙展」にも出展いたします。

アジア最大級の航空関係展示会となりますので、是非お越しください。